【こころ手整体】首が痛いバスケ少年が、元気にパワーアップ!

一ヶ月前の運動会で騎馬戦の練習中から首が痛くなり、

ビー〇たけしさんのように首をコキコキ動かすようになったN君。

 

骨格もだいぶ歪んでいて、軸も整っていない状態でした。

 

それで、バスケ中も首をコキコキしてたんだね。

もしかして、それでシュートが入らなかった?(笑)

 

3回の施術で、だいぶ身体も整い、痛みもコキコキもしなくなりました!

 

Nくんんも、「首も軽くなったし、肩もすごい動く!」

と、喜んでくれました。

 

これでシュートもたくさん入るようになるね!?

 

 

身体をニュートラルな状態(骨格の軸が整い、安定した状態)にすることは、

スポーツをする上では必須条件の一つです。

 

身体がニュートラルな状態になると、

・骨格の軸が整い、身体が安定する。

   ↓

・脳が安心するので、筋肉も脱力状態になる。

   ↓

・柔軟性・連動性・パワーなど身体能力が上がる

 

本気でスポーツをするなら、自分の身体の状態をチェックしてみませんか!

お待ちしています。

 

豊川の整体・リンパセラピー 

こころ手整体  10:00~20:00

リンパセラピー 10:00~17:00(土曜日は、20:00まで)

 

豊川市豊川町止通25-5

http://www.cocorote.jp

休診日/日曜日、第1・3・5月曜日

0533-84-6645